家具家電が残ったままの空き家を貸家にしてみました1








まずは、空き家のリフォームと不動産屋への相談です。




平屋の空き家を賃貸に出すことにしました。

約2年ほど前に手に入れた家です。

特に何か目的があって買ったわけではありませんが、ちょとした事情があって
購入したものです。



いつまでも空き家にしておくことはもったい無いので、賃貸に出すことにしました。

築は40年くらいになります、

当然ながら、リフォームの必要もあります。

そこで、まずリフォーム会社からリフォームの見積もりを取ることにしました。








知り合いの会社に頼んでも良かったのですが、今回は「ホームプロ」を利用してみました。

「ホームプロ」は、リフォーム会社の紹介サイトです。

近くの会社を探してみたら、残念ながら1社しかなく、本来であれば2〜3社の相見積もりを取った方が良かったのですが、とりえず、その会社に見積もりを依頼をしました。

「ホームプロ」は、やり取りが全てメールでできるようになってるのいるので、使いやすいと思います。

早速、アポイントを取って現場で立会いです。

ひととおりみてもらって、リフォーム箇所の確認です。

その後、見積もりを依頼しました。






それと同時に不動産会社に賃貸 の相談です。

近くにある、あるフランチャイズに加盟している不動産屋さんです。

そこで、空き家を賃貸に出したいと相談です。

つづく

家具家電が残ったままの家でも賃貸に出せます。⇒十夢創家





薬剤師の転職ならジョブデポ薬剤師












コメント