住宅の取得改修に関する支援制度等説明会に行ってきました

 



 

住宅の取得・改修に関する支援制度等説明会に行ってきました。




先週の金曜日17日に『住宅の取得・改修に関する支援制度等説明会』がありましたので行ってきました。

内容は幅広く、

住宅生産行政の取り組み


ストック重視の住宅政策


木造住宅・建築物の振興


建築物の省エネ化の推進


などの内容でした。


個別内容はこれから少しづつご紹介させていただきます。

国が今後どのように住宅行政を行っていくかの方法性が見えてきたように思います。

この方法性を無視しての家づくりは考えられないのではないかと思います。








この説明会で使われた資料はホームページで公開されています。 

興味のある方は参考にしてください。


住宅の取得・改修に関する支援制度等説明会資料HP








コメント